2017.3.6pm12:14小春日和???笑

こんにちは😺

 

最近は育児に追われてブログの更新が出来なくてやっとの更新です💧

 

3/3のひな祭りはみなさん何かしましたか?

私はいつもと変わらないご飯に日常でした。

ただ、長女が保育園でお雛様を作ってきたのでそれを飾ってひな祭りの歌を歌ったりしてました🎵

そして昨日3/5に私の母と父に次女の初節句と言うことで抱っこ紐を買ってもらいました💕

アカチャンホンポに娘2人を連れて母と初めての抱っこ紐を買いに言ったのですが色々種類が有りすぎてどれが良いのか分からなくて店員さんに聞きまくりました(笑)

で!!!

聞いた話だと

COMBIは横抱きだとか(新生児)

だけど横抱きだと手が離せなくて使いにくいかなー?と思ったので縦抱きの抱っこ紐のおすすめを紹介してもらいました‼

ひとつ目はエルゴ‼ってかやっぱりエルゴかぁーってかんじでしたね(笑)

でもエルゴでもインサートのいらないタイプもあるってのははじめて知りました✨

もう1つはベビービョルン‼

メッシュのタイプとコットンのタイプとありました。

エルゴをお店で試してみましたが体の固い私には上の金具をカチッとするのが難しくて断念しました(´д`|||)

いくら上にあげても手がギリギリ(笑)

ベビービョルンは頭を下から通すだけだったので金具が無くて着脱もしやすかったです。

結果

私は見た目はエルゴが良かったですが使い勝手がベビービョルンのが使いやすかったのでベビービョルンの茶色のメッシュを購入しました。

昨日、帰宅してから次女を乗せて練習しましたがまだまだ娘が慣れないせいもあり大泣きするので私も抱っこ紐を使うのは初めてなので練習しないとなので2人してこれから毎日特訓をしようと思います。

因みに長女の時にも抱っこ紐あったんです。COMBIのが。

けどどこに片したのか見当たらなくて今回購入に到りました。そして長女の時には片手で数えられるくらいしか抱っこ紐を使わなかったです(*´・ω・`)b

すぐにベビーカーを購入したため移動や散歩はベビーカーだったので(笑)

でも今回はベビーカーをあまり使わないで抱っこ紐で過ごせたら荷物もコンパクトになりしいいかなーと思ってます‼